« クスクスとキョフテ | Main | おひなさま(壁掛け) »

ひなましゅまろ

mashmarrow.jpg
 おひなさまに飾るお菓子を買いに行きました。ひなあられ、飴、甘酒に混ざって「ひなましゅまろ」((株)エイワ)。みると「桜餅風味・こしあん入り」!
 先日「美食と粗食のガストロノミー」 さんトコで「あん入り抹茶マシュマロ」が紹介されており、アンテナを張っていたのですが、近所のコンビニには置いて無く、あー、残念。と思っていたところでした。
 ひなましゅまろの方は、ほんのり桜の風味でこしあんが入っていて、結構うまい。初めはミルクかコーヒーでも飲みながらと思っていたのが、お茶になりました。桜餅にはお茶でしょう。お茶。(笑)

|

« クスクスとキョフテ | Main | おひなさま(壁掛け) »

Comments

>マロンさん
私も子供のころはアンコが嫌いで、和菓子大嫌いでした。高校生の時クラブでお茶を少しやったおかげで和菓子克服したのです。美味しいお抹茶と合うんですよね(笑)。あと、北海道でさくらもちは道明寺ですか?
ちなみに駄菓子であんの入っていない「さくらもち」って売ってます。爪楊枝の先に刺さる程度の小さな物(が15個位?入っている)なのであんの入れようがないのですが。。あくまで駄菓子なのです。

>ぷるみえさん
わたしも「マシュマロ同好会」いれてください〜。
エイワさん、この前HPみたらいろいろ出してますね。
ちなみに「ひなましゅまろ」は近所のJUSCOで買ったので、イオングループ系列のお店に置いてある確率大ですね。みつかるといいですね。

Posted by: アユナカ | March 02, 2004 at 10:51

むむー!めっちゃ気になります!!
マシュマロ専門のエイワさん、なぜか普通の白いのしかお目にかかったことがありません。
今を逃すともう買えないですよね。
がんばって探してみます!

Posted by: ぷるみえ | March 01, 2004 at 21:49

ワタシのところでも一言書いたのですが、どうして餡入りばかりなのでしょう? 餡のない抹茶マシュマロがあっても、餡のない桜餅があってもいいのにな! まあ、桜の葉ははずして欲しくないけど‥‥(^^;ゞ 

Posted by: マロン | March 01, 2004 at 13:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/249243

Listed below are links to weblogs that reference ひなましゅまろ:

« クスクスとキョフテ | Main | おひなさま(壁掛け) »