« Ayunaka Anntena ご紹介 | Main | 豆腐御殿 »

台湾茶藝館 珍珠奶茶

chinju.jpg
 コンビニで(主人が)発見。「安曇野食品工房株式会社」の「珍珠奶茶 」。黒タピオカ入りのミルクティー。
 横っちょにはちゃんと太めの「ズゴゴストロー」(タピオカを吸い込む時にズゴゴゴ…と音を立てるため、勝手に命名)も付いている。
なかなか飲む機会が無く、数日冷蔵庫に楽しみに取って置いていた。
 そして試飲。。。
 うわ……。きもい………。(冷汗)
 やたらとプルプルしていて。。期待していただけにガックシ。。
 考えてみれば分かることで、タピオカはキャッサバ芋という芋の「デンプン」が原料な訳で、それを長期間液体のなかに保管できるハズがないのだ。。。なので、タピオカとは似て非なる物が入っているわけで。。
 本当のタピオカはもっとモチモチ感があるよなー。それが全くなく、つるつるプルプルの一点張り。
 でも、コレが初黒タピオカの人なら、こんなモノかと思って何とも思わず、あるいは好きになったりするかも知れない。
 で、今回製造元調べると、まぁ〜色々と商品はある様子。怪しさにアンテナは反応しつつも、全てにあの食感のタピオカが入っていると思うとげんなり。。
 なので、リベンジ兼ねて私の愛飲「クイックリー」を近く紹介いたします〜!!

|

« Ayunaka Anntena ご紹介 | Main | 豆腐御殿 »

Comments

>pindotさん
タピオカドリンク沢山出してますよねぇ〜(笑)。
クイックリーは正真正銘の「黒タピオカ」使ってますので、どこかで見かけたらお薦めです。
最近、徐々に本土に上陸しつつあるのでね。
(実は先日、福岡で初クイックリーしてきましたです。)

Posted by: アユナカ | July 08, 2004 at 16:32

こんにちは

安曇野食品工房、どうしてこんなにもタピオカに執念を燃やし続けるのか、興味が湧いてきました。

クイックリーのエントリ拝見しました。
美味しそう!
リベンジ楽しみにしています。 

Posted by: pindot | July 07, 2004 at 20:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/326153

Listed below are links to weblogs that reference 台湾茶藝館 珍珠奶茶:

» 安曇野 ブラックタピオカ入りチンジュナイチャ(アッサム茶葉使用) [水玉散歩]
数年前にちょっと流行ったブラックタピオカ入りのミルクティーです。安曇野食品工房(丸大食品の子会社)はタピオカとかココナツミルクものをいっぱい作ってますよね。チン... [Read More]

Tracked on July 07, 2004 at 20:55

« Ayunaka Anntena ご紹介 | Main | 豆腐御殿 »