« マシュマロモカ | Main | インヤンミルクティー »

はぐれた!!

kumi.jpg
 今日お買い物での出来事。
 商品の代金を払っている時に娘が脱走!商品を受け取り、走って行った方向を見ると姿が無い。。周辺を見てもイナイ。。アレ??
 同じ階に赤ちゃんコーナーやおもちゃコーナーやゲームコーナーなどあるのでその内のどこかにいるだろうと思い探しに行く。まずおもちゃ。。いない。。赤ちゃんコーナー。。いない。。(だんだん不安)ゲームコーナー。。いない!!同じ階の他のところ探してもどこにもいない!!
 とりあえず、サービスカウンターに連絡して迷子の案内をアナウンスしてもらう。また同じところ探してみるが、どこにもいない。そういえば、娘は一人でエスカレーターに乗れるのだ!!ガーン!!他の階に行った??探してみるが見つからず。。最近は人さらい多いし。。どーしよう。。もう一度店内アナウンス&保安員さんに連絡して探してもらう。子供の泣き声に敏感になる。
 40分位探したところで、ゲームコーナーから飛び出してくる娘を偶然にも発見!!捕獲成功。本人はいたってケロっとしている。泣いていたり、はぐれて不安そうな様子が全くない。。(これでは迷子には見えまい。。)
 店員さんに娘が無事見つかった事を報告。なにはともあれ安心。
 が、裸足?!「靴は?どこ?」ときいても。2歳の娘には何の事やら説明できず。もしやと思って赤ちゃんコーナーに行くとありました。いつもの様に律儀に靴下も靴に片方ずつ入れて。はぁ〜。疲れた。
 でも、これは自分の責任です。これからは今以上に気をつけなくては。
 それにしても、「買い物に行くといつもウロウロ勝手に行ってしまって困っていたが、一度迷子になってからは親から離れなくなった。」というママ友の話を聴いた事があり、そんなものかな〜?と思っていましたが、うちの娘には通用しない事が今回の一件で分かりました。。ほんと、人さらいとかコワイので、小さいお子さんのいる方は気をつけてくださーい。(って言われなくても気をつけてますよね。。反省。。)

|

« マシュマロモカ | Main | インヤンミルクティー »

Comments

tanさん、こんにちは!
今回建物の中で良かったですが、tanさんの様にお外ではぐれてしまうと、不安も倍増。。車にはねられてないか?とか。
ホント、今回の一件で、自分の子供は勿論ですがよその子でも親はぐれた風の子がいたら気にかけようと思ったのでした。その子の親は血眼になって探しているハズですからね。

Posted by: アユナカ | March 07, 2004 at 10:25

ウチの息子たちも迷子はよくありました。下の子は3~4歳のころ、薬局から脱走。すぐに追いかけたのに全然姿が見えないし、周りの店をさがしてもいない。大きな通り沿いだったので、「車で連れ去られた??」と青くなり、すぐ交番へ行ったところ、30分ぐらいして約1kmも離れた消防署で保護されていると無線が入りました。何でそんなに走ったのか、ホントに謎です。
子どもがいなくなると、どんどん悪い方向に考えちゃいますよね~。ホントに今はいろんな人もいますから、怖いですよね。

Posted by: tan | March 06, 2004 at 11:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/266199

Listed below are links to weblogs that reference はぐれた!!:

« マシュマロモカ | Main | インヤンミルクティー »