« はぐれた!! | Main | RADISKULL & DEVIL DOLL »

インヤンミルクティー

inyan.jpg
 今日のおやつはミスドのドーナツと「インヤンミルクティー」。娘にはミルク。  この「インヤンミルクティー」(粉末のインスタント、10袋入り¥800お台場にて購入)カップに入れてお湯を注ぐだけのものなのですが、これはいわゆる「香港コーヒー」というモノらしく、「コーヒーとミルクティー」のミックスなのです。お味もズバリ「コーヒー?ミルクティー?」な感じ。どっち付かずとも言えるかなぁ。こんな飲み物だと思えばそれで良し(笑)。  そういえば、お台場で一緒にお買い物したお友達は黒タピオカがセットになった物買ってたなぁ〜。それ入れてアイスで飲むのも美味しいかも。と書いたところで思い出した!!うちには乾燥黒タピオカ(台湾で購入。そこではQQって言います。)未開封が残っているのでした。。賞味期限はとっくに過ぎているはず。ま、まだいけるかな??(汗)

|

« はぐれた!! | Main | RADISKULL & DEVIL DOLL »

Comments

マロンさん、こんにちは。
タピオカはデザートとして食べるのが一般的かと思いますよー。沖縄でもタピオカの原料である「キャッサバ芋」のでんぷんを料理に使うらしいのですが、私は出会った事がないんですねー。

Posted by: アユナカ | March 09, 2004 at 20:33

タピオカって興味ありますね。
粒粒を浮かせてみたいなあ。でも、普段はどうやって食するのかな? 台湾のヒトは結構よく使われているのでしょうか。興味深々です。

Posted by: マロン | March 09, 2004 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/276830

Listed below are links to weblogs that reference インヤンミルクティー:

« はぐれた!! | Main | RADISKULL & DEVIL DOLL »