« RADISKULL & DEVIL DOLL | Main | サーターアンダギー2 »

永遠の課題・手作りのスコーン

「2月のいぬ」さんのところでスコーンのことが書かれていたので、久々にとてもスコーンが食べたくなって買って来た。昨日たまたま知人の方からランチのお誘いがあり、外出先で買って来たのです。
 手作りしたいところなのですが、手作りのスコーンは私の永遠の課題ともいえるべきもの。今までも何度かチャレンジしているのですが、未だかつて満足のいく(というか妥協できる)スコーンが出来た試しがない。ので、なかば諦めているともいえる(^_^;;)。

tri.jpg

 で、私の好きなスコーンというのが昨日のおやつにもなった「Afternoon Tea」の「トライアングルキャラメルチョコ」外はサックリ中はシットリ系。ウマーイ!こんなスコーンが作れれば申し分ないのだけど。。ネット検索で片っ端からレシピ試してみて開拓しようかな。遠い道のり。。

|

« RADISKULL & DEVIL DOLL | Main | サーターアンダギー2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/286861

Listed below are links to weblogs that reference 永遠の課題・手作りのスコーン:

» rb\y [2月のいぬ]
アユナカさんところの「永遠の課題・手作りのスコーン」に触発されて、恐ろしくイージーでアバウトな我が家のスコーンレシピーなんぞを公開してみたり・・・ プレーンなス... [Read More]

Tracked on March 11, 2004 at 15:13

« RADISKULL & DEVIL DOLL | Main | サーターアンダギー2 »