« Pet Shop Boys 様、ご無沙汰なのです。 | Main | Pet Shop Boys 様、続きなのです。 »

「担々麺」食べてきました!

tantan.jpg

 昨日は担々麺を食べる日。
 「Love, Peace and Bon Appetit!」のスローガンの元「美食と粗食のガストロノミー」のぷるみえさんの呼びかけに賛同して夕食に決行いたしました。(主人の方が「今日は担々麺食べに行くんでしょ?」と乗り気。)
 うちは『坦々亭』(宜野湾市大山ジミー裏)へ。坦々麺といえばココです(かなりローカルなんですけどね)。メニューは少ないのですが、担々麺以外も美味しいのです。
 ここの「坦々麺」は辛さは控えめ。どちらかと言うと胡麻風味強しという感じのものでいたってシンプルなのですが、おいし〜。肉みそに小さく角切りにした椎茸や竹の子が入っていて食感を楽しめる。スープも全部一気に飲み干して、ごちそう様でした!!
 この企画なかなかおもしろいですね。
 ぷるみえさん、また参加できるメニューがあればぜひ参加させていただきますね〜!

番外
side.jpg
 主人は「排骨麺」。これまたウマイ。サイドメニューとして皮も手作りの「肉まん」具が大きくてウマ〜イ!!

|

« Pet Shop Boys 様、ご無沙汰なのです。 | Main | Pet Shop Boys 様、続きなのです。 »

Comments

>プーコさん
こんにちは!今回、企画モノで「担々麺」を食べて来たので、TBをたどると色々な「担々麺」が拝見できて面白いですよね!
ハワイでは「担々麺」食べられるのでしょうか?
ハワイには沖縄出身者多いですよね。南米に次いで移住していった地域ですからね!
こちらこそ、プーコさんとこのブログ遊びに行かせていただきますね〜。宜しくおねがいしますー。

>ぷるみえさん
第一回同時多発グルメ企画、お疲れ様です。TBのみなさんにコメントくださっているところに泣けます。
単品で「排骨」頼んで「坦々麺」に乗せようか?という誘惑を押し切って主人に「排骨麺」を注文させたという。。(汗)
あ。「大山ジミー」。ローカルすぎですね。「大山」という所にある「Jimmy's」というハワイアン、アメリカンなケーキ、輸入日曜雑貨を扱っているスーパーマーケットのことなんです。(沖縄でジミーといえば誰もが知っている!)の裏通りにあるんです。「坦々亭」が。

Posted by: アユナカ | March 14, 2004 at 00:39

アユナカさん、ご参加いただきましてありがとうございました!
角切りの椎茸や竹の子、これを私も期待してました。
私のは思いっきりモヤシが入ってましたが。(笑)
排骨麺もおいしそう〜〜!!
大山ジミーって地名ですか?

Posted by: ぷるみえ | March 13, 2004 at 19:58

はじめまして。あんまりおいしそうなので、ついコメントしたくなってしまいました。坦々麺、大好きなんです。日本に居たときはよく東京で食べていました。
ayunakaさんは、沖縄なんですね。こちらハワイにも沖縄出身の方がたくさんいらっしゃいます!
またあそびにきます。

Posted by: プーコ | March 13, 2004 at 14:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/294193

Listed below are links to weblogs that reference 「担々麺」食べてきました!:

» 同時多発グルメ 本日決行! [美食と粗食のガストロノミー]
いよいよ今日となりました。 皆様、おなかの調子はいかがですか? カメラや携帯は持ちましたか? ハンカチとちり紙は忘れてませんか? あっ、オサイフもお忘れ... [Read More]

Tracked on March 13, 2004 at 19:53

« Pet Shop Boys 様、ご無沙汰なのです。 | Main | Pet Shop Boys 様、続きなのです。 »