« TOFU CHIPS | Main | PLUS HERB のケーキ »

After Eight

after8.jpg

 以前からアンテナ反応しつつも手の出せなかった「After Eight」。チョコとミントの組み合わせがとても好きでチョコミントものを見かけるとスグに試してみるのだけど、ちょっと漂う「大人な感じ」に尻込みしていたのです。
 先日行った「COSTCO」にて安価(¥350ほど)で売られていたのでここぞとゲット。
 私の中では「Andes」の様なのを想像していたのですが、それが全く違っていて「薄くのばしたミントのアイシングにビターチョコがコーティングされている」といったトコロ。あー、やはり大人のチョコだった〜。。チョコというよりミントが強く、一度に3枚が限度です。
 このイギリスチョコ、調べてみるとストレートの紅茶に合うらしい。会食後の消臭のため食後に出される事が多いとか。最近ものぐさで、ちゃんと紅茶いれてないのですが、今度試してみようと思いました。あと、日本で売られているのを見た事がないのですが、After Eight のオレンジミント味もあるとか。。(そっちの方が気になるなぁ。)
 今回はベトナムコーヒー(練乳なし)と共にアジアンノット作りながら頂きました。
 番外:ネスレにこんなレシピありました。

|

« TOFU CHIPS | Main | PLUS HERB のケーキ »

Comments

>sarutobiさん
生協のカタログでも販売してるんですね!
私も普通のお値段なら買ったかどうか。(^_^;;
今回、COSTCOで安かったのでね。
一度にたくさん食べられるものではないので、一箱あれば結構もつかもです。(^_^)

Posted by: アユナカ | May 16, 2004 at 13:11

アフターエイト、京都生協の宅配カタログによく載っているんです! 結構なお値段しますよね?
なので、まだ試した事がありません。
今度あったら買ってみようかな(でもやっぱり勇気がいる値段……)。

Posted by: sarutobi | May 16, 2004 at 09:36

>tanさん
アジアンノットとビーズの本の編集されているですって〜?!マイフェイバリット2大ハンドメイド!
(吹奏楽、アジアンノット、ビーズ、制服??(笑)と結構共通点がありますですね。)
私はそらで結べるものはまだまだ少なく、フェリシモで勉強中といったところです。梅結び!難しい!!

Posted by: アユナカ | May 13, 2004 at 23:27

アユナカさんはアジアンノットもできるのですね~。梅結び、でしょうか? 意外に難しいんですよね。実は私、仕事でビーズやアジアンノットの本を編集しているのです。が、実際にやってみるとホント難しいんですよ~。いや、ホントに……。

Posted by: tan | May 13, 2004 at 23:07

>ダマかなさん
お!さすがは英国紳士!好物ということは普段からよく召し上がられているのですか?
ミントのアイシング、喉に絡みますよね〜。

>pindot さん
そうですか〜。アフターエイトオレンジは今イチでしたかぁ。あまり期待しすぎず、オレンジ君に出会った時には冷静に対応することにしよう。(笑)

Posted by: アユナカ | May 13, 2004 at 21:54

アフターエイトオレンジ、食べたことあります。
オレンジ味のお菓子もアフターエイトも好きなので
とても期待したのですが、ちょっとがっかりしました。
(期待が大きかったせいかも…)

Posted by: pindot | May 13, 2004 at 20:36

アフターエイト、夫の好物です。食べると凄いスースー。アイシングが焼けるように甘くないですか。オレンジミント味、見かけたこと有りますが、まだ試したこと無いです。

Posted by: ダマかな | May 13, 2004 at 20:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/588421

Listed below are links to weblogs that reference After Eight:

« TOFU CHIPS | Main | PLUS HERB のケーキ »