« 遅ればせながら | Main | ビーズワークス・4 »

牛乳の代替品

drink.jpg
牛乳の代替品3兄弟!(笑) eden.jpg  健康に特に気を使っている訳ではないけど「マクロビオティック関連の本」で紹介されていて気になっていた「エデンのライス&ソイ」。なんと超ご近所のオーガニックなパン屋さんにて発見!要は「豆乳」なんですけど、玄米、昆布(?!)などがブレンドされているもので飲み安いといえば飲み安いかな。玄米が入っているということで気にしていたのですが(沖縄に玄米を使った飲み物がある)期待していたトロ〜リ感は全くなく、言われなければ玄米入りだとは気がつかない。体に良さそうではある。

edenex.jpg
 こっちは上記のやつにビタミンB12とかが強化されているものです。基本的なお味は変わりませんが、娘はこっちの方を結構飲んでました。

rice.jpg
「ライスドリーム」こちらは豆乳ではなく、玄米のお飲物。バニラ味。さらさらしていてすっきりと飲み安い。結構好きかも。
 しかし、玄米の飲み物といえば「トロ〜っと」した例のやつを思い出すんだけど、なんで、これらの玄米ドリンクはさらさらしているんでしょうね。(ストローで飲み安くしているため?!なハズないか。)

|

« 遅ればせながら | Main | ビーズワークス・4 »

Comments

こんにちは。
あ、私は福岡市在住ではないのです。(^_^;
近所のパン屋さんで購入したのですが、今も販売しているのかな?
(最近ちょっとご無沙汰してまして。)
自然食品店とかで取り扱っていると思いますが、
「ケンコードットコム」でも取り扱っている様ですよ。
→コチラ参照

Posted by: アユナカ | January 01, 2006 at 18:43

はじめまして、牛乳の代替品を辿ってきました。
アレルギーをもつ次男が、保育園で飲む牛乳のかわりになるかと思いまして、ぜひ購入店を教えていただきたいのですが。私も福岡市在住です。宜しくお願いします

Posted by: かよ** | December 29, 2005 at 16:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/743120

Listed below are links to weblogs that reference 牛乳の代替品:

« 遅ればせながら | Main | ビーズワークス・4 »