« ピタコロを作って食べる | Main | スタバのハウスブレンドはプレス式でね »

今年初マンゴー食べました


mangocut.jpg

  頂いたマンゴーを食べました。風邪ひいている間に2個消化。やっぱり、冷やして食べると美味しいね。
  本当はマンゴーの日(7月15日)に食べようかと思っていたのが、持ち越してしまい、風邪引いているついでに(なんだか栄養ありそうだし)ね。まぁ、それが幸いしてか??大分風邪の具合は良くなってきてます。
 さて、マンゴー、なんで写真の様なカットをするのか??おしゃれでこういう風に切ってる訳ではなく、これがどう考えても一番食べやすい便利な切り方だから。ですよね??私はそう思うんだけど。。
 ためになるか分かりませんが、次回マンゴー切るときは「カットの仕方(写真解説付き)」なんかをアップします。(予定)

|

« ピタコロを作って食べる | Main | スタバのハウスブレンドはプレス式でね »

Comments

>pisaさん、こんにちは。
はい。私も一人きりなら「かぶりつき」です!間違いない。(笑)
まぁ、娘も一緒なのでスプーンやフォークで食べやすい様にという訳でね。
この切り方してもやはり「種の部分」は残ってしまうわけで、ここはかぶりつきになってしまいますね。どーしても。

Posted by: アユナカ | July 21, 2004 23:30

美味しそう〜〜
皮向いて猿の様にかじったり、ナイフでそぎ落として食べたり、野獣の様な食べ方ばかりしてましたよぉ
そういえば、お店ではこうなってますね
切り方楽しみにしてます。

Posted by: pisa | July 21, 2004 22:11

>kazuyoちゃん
そうそう、私も今回初めて知ったのよ〜。マンゴーの日!
何でもトライのKazuyoちゃんにしては珍しい!切ったことないですと!?
でも、思った通りの切り方よ。多分。間違いない!
次回切る時にはデジカメ片手にがんばります。

Posted by: アユナカ | July 21, 2004 21:28

おいしそ~。
マンゴーの日があったんだね,知らなかったよ。
自分でマンゴーを切って食べたことないんだ,実は…
こうするのかな?ってある程度予想はできるんだけど
合ってるかな?後で答え合わせさせていただきます♪

Posted by: kazuyo | July 21, 2004 14:17

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今年初マンゴー食べました:

« ピタコロを作って食べる | Main | スタバのハウスブレンドはプレス式でね »