« マリンに恋して・LUSH | Main | 晴天の東京タワー »

うなぎのセイロむし

seiromusi.jpg

 土用丑の日に遅ればせながら、久留米市にある「富松うなぎ屋・黒田本店」にてセイロむしを食べて来ました。ここの川沿いの通りはうなぎ屋が(ついでに地酒工場も)たくさん軒を並べている。白焼き食べながら地酒をきゅ〜!っていうのもいいなぁ〜(笑)。
 セイロむし、肝吸付きで1,575円のお値段は安〜い!ご飯の厚みも5cm位だし、勿論うなぎは美味しいし、コレだけで十分満足できる量です。
 以前は鯉も出してたと思うのですが、例の鯉ヘルペスの一件で取り扱うの止めたのかな?久留米でうなぎ食べたくなったらお薦めです。

unagiborn.jpg
番外:座敷に上がるとまずやってくるのが「うなぎボーン」。そう、うなぎの骨の唐揚げです。カリカリして美味しいです。妊婦さんのカルシウム補給にいいんでしたっけ。

|

« マリンに恋して・LUSH | Main | 晴天の東京タワー »

Comments

くろっちサン>
こんにちは〜。
あ〜。今つわりじゃなかったら。。。
富松のうなぎガッツリ食べたいなぁ〜。
元気になったら食べる「食べたいものリスト」入り決定。

Posted by: アユナカ | June 30, 2005 at 11:38

炭火の香りがいいですよね。
食べきれずに持って帰りましたが、
食べ始めるまではギトギトな感じでイヤでした。
食べてみてびっくり。

TBさせていただきました。

Posted by: くろっち | June 28, 2005 at 14:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/1079600

Listed below are links to weblogs that reference うなぎのセイロむし:

» 富松うなぎ屋のうな丼 [新じゃぱんのいいもの]
「柔らかくておいしいうな丼!!」 「河太郎」に行ったと同じように、また僕の運転技術を上げるために、今度は福岡の久留米にある「富松うなぎ屋」といううなぎの料... [Read More]

Tracked on August 13, 2004 at 18:41

» 富 松(うなぎ) [きのこ大学]
筑後の有名店です。富松(うなぎ)久留米市大善寺と荒木に2店舗構える老舗。 門構え 駐車場はいっぱいです。 県道からの誘導に、警備員の方がてんてこ舞いしていました。 うーーん うなぎ御殿だぁ。 中に入ると、15組待ちでした。 中庭 鯉が泳いでいます�... [Read More]

Tracked on June 28, 2005 at 14:08

« マリンに恋して・LUSH | Main | 晴天の東京タワー »