« 沖縄のお盆 | Main | ペーパークラフトおもしろい〜 »

チョコボール・大豆

daizuchoko.jpg
 大分旅行中、コンビニにて発見。帰って来てから冷蔵庫に寝かせていたのを昨日いただきました。  思っていた通り、中の大豆は「節分の豆まき」に使うような感じでカリカリに煎ってあるのだけど、そのカリカリした食感が美味しい〜。  でも、肝心の味は?舌に意識を集中させると香ばしい感じがするのだけど、折角の香ばしさがチョコに負けてるかなぁ〜?素朴な大豆はピーナツに比べると負けてしまうな。でも、カリカリとした食感で後を引きます。  大豆と同時に「チョコボール・ショコラマロン」(もう栗ですか!!)も期間限定で発売のようです。

|

« 沖縄のお盆 | Main | ペーパークラフトおもしろい〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/1234901

Listed below are links to weblogs that reference チョコボール・大豆:

« 沖縄のお盆 | Main | ペーパークラフトおもしろい〜 »