« 大分の旅・お土産編 | Main | ちょっと出かけます。 »

Weet- Bix ・NZフェアー

 "NEW ZEALAND'S NO.1 BREAKFAST CEREAL" 「Weet-Bix」(ウィートビックス)です。


weetbix.jpg

 全粒粉のシリアルをぎゅっとバー状にしたヤツ。牛乳をかけたり、果物そえたり、はちみつかけたり。。とにかく好きな様にいろいろな食べ方ができます。シリアルがとても薄く出来ていて、牛乳をかけるとたちまち吸収してオートミール状になります。赤ちゃんの離乳食にいいかも!!
 これも好き嫌いあるようですが、私は牛乳かけても、そのまま食べても全然平気〜!!「オール◯ラン」の不味さに比べたらこっちが断然ウマイよ〜。(「オール◯ラン」はとてもじゃないけどそのまま食べる事は出来ない。)
 朝食のみならず、急にお腹が空いた時にホットミルクでも飲みながらウィートビックス食べるのもいいかも。
 ちなみに「ALL BLACKS」(NZのラグビーチーム)の「公式朝食(official breakfast)」(笑)だそうです〜。

|

« 大分の旅・お土産編 | Main | ちょっと出かけます。 »

Comments

>gaspah
Was Weet-Bix originally made at Australia ?
Anyway, I love Weet-Bix.too.

Posted by: アユナカ | May 24, 2008 at 17:25

I love weet-bix i ate them all the time as a little kid growing up!!

but mate i think you'll find its AUSSIE!!

them kiwis just stole it!! ;)

Posted by: gaspah | May 21, 2008 at 23:22

>kiwiサン
こんにちは。
中国産のって、偏見かもしれないですが。。
なんだか不味そうですよね。
(Weet bix自体不味いと思う人もいるけど。。(汗))
美味しかったら是非教えてくださいね!

Posted by: アユナカ | March 26, 2005 at 12:51

そうなんですか~。中国産のweet bixってなんかまずそうですよね…。もし、試してみて美味しかったら、書き込みします~!

Posted by: kiwi | March 25, 2005 at 17:17

>kiwiサン
こんにちは。Weet Bix 私も好きです〜。
都内でどこで売ってるか!?ですが。。
すいません。私、福岡県在住なので分からないです。(^_^;;
福岡でも、このNZ産のWeet Bix販売してるのみたことありませんよ。
あと、同じ物!?違うもの!?か謎なのですが、中国産のWeet Bixみたいなモノはいろんなトコで見かけますが。。

Posted by: アユナカ | March 22, 2005 at 18:17

Weet Bixって都内だとどこに売っているのか分かりますか??1ヶ月ほど前NZに行ったときに買ってきたんですが、もうそろそろ底をつきそうなんで、買わないと!!と思いまして…。Weet Bixなしでは私は生きてゆけません…。

Posted by: kiwi | March 22, 2005 at 16:37

>kokoさん
Weet-Bix、マイブームになりそうよ。また送ってね。(笑)
輸入食材扱っているところでこの頃「ベジマイト」は見かける様になったよ。
でも「ウィートビックス」は見かけないなぁ。似た様な物で中国産のものはあるけど。
NZフェアーまだまだ続くよーん。「Tim Tam」がまだ残ってるし!!

Posted by: アユナカ | August 30, 2004 at 13:19

私はた~っぷりのホットミルクに大目の砂糖で甘く食べるのが好きなのよね。家のコンピュータ使えるようになったら、またゆっくりメールするねー。

Posted by: koko | August 30, 2004 at 11:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/1310676

Listed below are links to weblogs that reference Weet- Bix ・NZフェアー:

« 大分の旅・お土産編 | Main | ちょっと出かけます。 »