« 丸幸ラーメンセンター | Main | 沖縄そば定食・わだや »

自宅で久々のタイカレー

thaicurry.jpg
 自宅で久々に手羽を入れてタイカレー作りました。 ご飯はタイ産のジャスミン米。日本のお米に比べると細長〜いです。ジャスミンの香りするかなぁ〜??でもお米炊いている時主人が「ポップコーンの匂いがする」と言ってました。カレーペーストはイエローを使用。
jusminrice.jpg
 家にある野菜を色々入れたら普通のカレーの様に。。れんこんも入ってます!ジャガイモも入れたのでとろみが付いてしまいました。でも、辛さはバツグン!昔はこんなの平気で食べてたんですよ〜。カレーにこのジャスミン米はやはり合います。うま〜い。  娘(2)にはさすがにこれはNGなので、具は同じく「カレーの王子様」で別にカレーを作ってあげました。

|

« 丸幸ラーメンセンター | Main | 沖縄そば定食・わだや »

Comments

>pisaさん、こんにちは。
豆板醤そのものをつまみにしてたのですか!?
私は辛いの全然平気だったのが駄目になってきているのでpisaさんと逆の方向へ進んでるんですね。
インドの「カシミールチキンカレー」!抜群に辛くてお薦め?!ですよ。
今はもう食べられないかもしれない。。辛すぎて。

Posted by: アユナカ | September 21, 2004 at 19:46

うわ〜最近辛い物に目がないんですよ
昔はあんまり得意な方でもなかったんですが
豆板醤を何かと使って、最後には、ほとんど
つまみのようにして食べていたら
お腹を壊し、みんなにバカにされました(笑)

Posted by: pisa | September 21, 2004 at 08:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/1484309

Listed below are links to weblogs that reference 自宅で久々のタイカレー:

« 丸幸ラーメンセンター | Main | 沖縄そば定食・わだや »