« あ、買ってなかった。 | Main | お誕生日おめでとう。娘3歳。 »

めちゃウマの Tim Tam ・Tia Maria

 Ayunaka Antenna 公式チョコ菓子に認定しても良い程ちょくちょく出て来る「TimTam」ですが、とうとう「Tia Maria」味の封を開ける日が訪れた。(というか、他に食べるチョコ菓子の底をついたと言ってもいい。)これを送ってくれたNZ在住のお友達に感謝しつつ。。

tttiamaria

 封を開けたと同時に漂う、ティアマリアの良い香り〜。一口食べると。ウ、ウマイ。ヤバい。マジウマっすよ!!!今まで食べたTim Tamの中では間違いなく一番だー!後引く〜。止まらないっす〜。気がつけば。。残り一個になっていた。(爆)

tttiamaria2

 ちなみに「TIa Maria」って何よ!?という方々へ簡単にご紹介。
 「Tia Maria」はラム酒にジャマイカ産のコーヒーをブレンドした「コーヒーリキュール」なのです♪日本でコーヒーリキュールっていうと「Kahlua(カルーア)」が有名ですよね。その次に有名なリキュール(だそうです)。 
 ところで、この 「Tim Tam・Tia Maria」。Tim Tam売ってるお店とかで見かけないですね。日本にはまだ輸入されてないのかな!?めちゃウマなので見かけたら是非お試しあれ!!
 あ、でも、コーヒーやアルコール苦手な人は止めた方が良いです。

|

« あ、買ってなかった。 | Main | お誕生日おめでとう。娘3歳。 »

Comments

>おユメさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪
NZへ留学されてたんですね。ウラヤマシイ〜!
Tim Tam の Tia Mariaはオススメですよ。
私も基本的にはOriginalが好きです。
それにコーヒーリキュールが加わった感じを想像していただけるといいかも。

し、しかし!!この前メーカーさんのサイト訪れてみると、ラインナップにTia Mariaがな〜い。
多分、期間限定の様なものだったのかなぁ〜?
また時期が来たら作ってくれるのかなぁ〜。
もう製造してくれなかったら、残念です。(>_<)

ということで、また遊びにいらしてくださいね。
それでは。。。

Posted by: アユナカ | February 18, 2005 at 12:53

わぁ~っTia Mariaの存在を初めて知りましたョ('□')
食べてみたいデス!

おユメはおととし一年間NZに留学してまして、Tim Tam大っ好きです☆
わたしのお気に入りはOrigenalですね~。
お土産には、スーツケース8割をTim Tamやキャドバリー製品が占拠してました(笑

AyunekaさんのHPに行き着けてホントよかったデス。NZのお話が載ってて、NZがとっても懐かしくてなんだかうれしくなっちゃいました。

とっても素敵なのでちょこちょこ遊びに来たいと思ってます♪
これからも またNZの事おしえてくだサイ♪楽しみにしてますっ(#^-`#)

Posted by: おユメ | February 18, 2005 at 10:25

>ひとみサン
こんばんはー。
「Tim Tam」福岡では、「DELI」とか「ゆめタウン」とか「SEIYU」などで見かけましたよ♪
が、Tia Maria 味はまだどこでも見かけたコトがありません。
あ、リキュール系とはいっても。。
「Tim Tam」は基本的に甘いので。。ひーサマのお口に合いますかどうか。。。(汗)
余談ですが、今日、「バッカス」2箱ゲットしてしました〜。
あと、「新天町のレイメイ!?」がきになります。

>spicaサマ
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
もう、オーストラリアっていうと?!Tim Tam!?
友達も留学中にハマったとか。
ちょっと前までは日本で結構な値段してましたが、ブームなのでしょうか、最近は安価で買えるようになって私は嬉しいです。
そうです。中には甘いもの好きな私でも舌を巻く様な甘いものもありますね。

また遊びにいらして下さいね!それでは。

Posted by: アユナカ | February 10, 2005 at 01:01

Ayunakaさん、はじめまして。
ランダムでとんできました、spicaと申します。

Tim Tamはオーストラリアに卒業旅行に行った時にツアー特典で一袋いただき食べてみたところものすごく美味しく感動し、スーパーに行ってみたら安くいろんな味を売っているのを知り、おみやげに大量に買ってきた思い出があります。
なかには甘いのもあるんですよね(^^; でもTia Maria味、すごくすごく食べてみたいです!
コーヒーもお酒も大好きなもので(゜ー゜;Aアセアセ

Ayunakaさんのブログ、カテゴリの上からざっと見させていただきました(まだ途中ですが・・・)。すごく素敵な写真が食欲をそそり(食いしん坊なのです)、可愛らしい娘さんのお話などとっても楽しいです。
また遊びに来させてください。楽しみにしています♪

Posted by: spica | February 10, 2005 at 00:44

元気?このチョコ、知らないよ~。でも何だか美味しそう♪新天町のレイメイとかに売ってないかなぁ~。今度見に行ってみよーっと。

Posted by: ひとみ | February 09, 2005 at 18:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/2846268

Listed below are links to weblogs that reference めちゃウマの Tim Tam ・Tia Maria:

« あ、買ってなかった。 | Main | お誕生日おめでとう。娘3歳。 »