« 長崎への旅 (1日目)・長崎新地中華街 | Main | 長崎への旅・トルコライス弁当 »

長崎への旅 (2日目)・長崎バイオパーク

 子連れの旅行と言えば外せないのが「遊園地・動物園・水族館」の類い。長崎では「長崎バイオパーク」へ行ってきました。

rama1

 まず、インカの石畳みに白と茶のラマがいましたよ。触ったりエサあげたりできます。(娘踏まれそうです。(汗))
 途中、「熱帯館」「アマゾン館」などがあって、アマゾンの河なんかに住んでそうな魚が見られます。もう少し行くと「ラマの岩山」!!所々サボテンの生えているアンデスの岩山風の頂上にはラマが何頭もたたずんでいます!ここ、長崎でしたよね?!
 アンデス広場でお弁当を食べた後は、お決まりのちびっ子動物園。娘はモルモットやヤギなどとたわむれます。


kapipara1

kapipara2

 あ〜。本物のカピパラ見るのも初めてなのに、こんな間近で触れるなんて〜♪カピパラさんは思っていた以上にのほほ〜んとしたのんき者。ちなみにカピパラはげっ歯類の中で最大の生き物です。ハムスターとかと同じ仲間なのですよ。
 鳴き声がきゅー、きゅーっていって可愛かったです。(モルモットの鳴き声に近いでしょうか?)
 娘がエサを与えてます。でも手が食べられている様に見えますね。
 カピパラを満喫(笑)した後は、キリンさん、カバさん、ワラビーなどを一通り見て帰りました。

|

« 長崎への旅 (1日目)・長崎新地中華街 | Main | 長崎への旅・トルコライス弁当 »

Comments

>kazuyoっち
こんばんは! 「カルピンチョ」!!かわいい〜(笑)
グアニー語で何か意味のある名前なのかな?
ちなみに「カピパラ」とは南米インディオの言葉で「草原の支配者」という意味とのことです。
あ〜、カピパラをペットとして飼ってるなんて!!!
とても温厚でやさし〜動物よね。カルピンチョって。

Posted by: アユナカ | May 11, 2005 at 22:37

カピパラ,パラグアイでは「カルピンチョ」って呼んでたなぁ。
(多分)川の近くに住んでて,よく人家の近くに出てきてたみたい。
私は見たことなかったけど,子どもたちがこっそり飼ってて?
よく餌をあげてたよ。

Posted by: kazuyo | May 11, 2005 at 20:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/4073731

Listed below are links to weblogs that reference 長崎への旅 (2日目)・長崎バイオパーク:

« 長崎への旅 (1日目)・長崎新地中華街 | Main | 長崎への旅・トルコライス弁当 »