« しょうが飴・うどんや風一夜薬本舗 | Main | もーもーらんどでバター作り »

リンツのチョコ・99%カカオ

 1ヶ月程前に見つけてビックリした「99%カカオ」。
 今、高濃度カカオのチョコが流行っているんですね。ポリフェノールの含有率が高いのみでなく、砂糖が入っていない分カロリーも低い訳で。ダイエットにいいのかな?チョコの香りは食欲を押さえる働きもあるようで。

99cco

 今まで食べた事あるチョコで一番カカオの濃度が高いのでも80%台。99%がどんな感じなのかは想像していた通りでした。無糖のココアパウダーを食べていると思えばいいです。
 そうこうしてるうちに、チョコ売り場ではリンツの99%カカオのみが棚から消えています。本当売れてんだ!と見渡せば明治から「チョコレート効果の99%」が発売されてるし。
 リンツはカカオの粒がたまにざらざら入っているのに対して明治のはなめらかな舌触りです。

リンツエクセレンス99%カカオ チョコレート
リンツエクセレンス99%カカオ チョコレート

|

« しょうが飴・うどんや風一夜薬本舗 | Main | もーもーらんどでバター作り »

Comments

>きあろんチャン
GWいかがお過ごしですか〜?
99%は口寂しいときにチビチビやるので一週間以上はもつよ。
私も普通にチョコ食べるなら甘いのがいいな〜。
ガーナもいいよね。私はロシェが好き〜。
最近は100均とかにも売ってて、リーズナブル。

Posted by: アユナカ | May 03, 2006 at 10:57

おひさしぶりっす♪

最近この手のチョコ、多いよねぇ?
私も、友達が持ってるのを味見したんだけど
スッゴイ苦かった~~
こんなんだったら、普通のチョコがいいやって
思っちゃいました(汗)
ちなみに、私的ナンバー1チョコは、ガーナです(笑)

Posted by: きあろん | April 28, 2006 at 17:59

>kazuyoっち
こんばんわ。
うんうん。70%位が今まで食べてたチョコのビターって感じ。
99%に比べるとまだ砂糖とか入ってるからかな?80%台は苦みが際立っている感じがする。
99%は全く甘味が無い分、これはこれでこんなもの。
って思えばいけます〜。甘い飲み物とあわせるといいよ。

Posted by: アユナカ | April 27, 2006 at 23:06

99%ってやっぱり苦いのね。明治の方を見つけて買おうかどうしようか迷ってました。
おいしく食べようと思ったら70%ぐらいにしといた方がいいかな?

Posted by: kazuyo | April 23, 2006 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/9715750

Listed below are links to weblogs that reference リンツのチョコ・99%カカオ:

« しょうが飴・うどんや風一夜薬本舗 | Main | もーもーらんどでバター作り »