« JPHのチョコレートバーで癒される | Main | ずんだミルクジャム »

千疋屋の究極モンブラン

Mtbrnc1

「考えうる最上級の素材を使用しました。」という千疋屋の究極モンブラン
デパートの催しで販売されていたので、ものは試しに買ってみました。私が今まで買った中で一番高価なケーキかもしれない。

Mtbrunc2

ラム酒が効いていて正に大人のスイーツです。
中央のマロングラッセも美味しい。
マロングラッセって今まで「栗の甘露煮」程度にしか思っていなかったのですが、美味しいマロングラッセにハマる人の気持ちがこのとき分かりました。(^_^;;
ごちそう様でした。

千疋屋総本店究極モンブラン(4個入)
千疋屋総本店究極モンブラン(4個入)

|

« JPHのチョコレートバーで癒される | Main | ずんだミルクジャム »

Comments

>kazuyo♪
ちょっと前は桃を使ったスイーツ。
今頃は栗とかサツマイモ、カボチャ使ったのとかだね。
食欲の秋、ヤバイ!!(>_<)
沖縄に住んでる時は「四季」を感じなかった(夏と冬しかないでしょ?!)んだけど、本土の地では気候にも食べ物にもちゃんと四季を感じる事ができて、あーすごい!って思ってるよ。

「緑茶と抹茶のモンブラン」ってネーミング気になるな〜。
和風な感じなら栗も甘露煮でいいかもね。

Posted by: アユナカ | October 04, 2006 at 17:16

まさに究極だね。私もおいしいマロングラッセ食べてみたい!
私もこの前,地元の雑誌で紹介されてたモンブランを
買いに行ったよ。「緑茶と抹茶のモンブラン」
これは甘露煮って感じだったけど和風でこれもまたウマし!

Posted by: kazuyo | October 04, 2006 at 14:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/12143923

Listed below are links to weblogs that reference 千疋屋の究極モンブラン:

« JPHのチョコレートバーで癒される | Main | ずんだミルクジャム »