« ずんだミルクジャム | Main | ワインとケーキで誕生日 »

よもぎパンも美味しい

061013_0821001

 前出のずんだミルクジャムと一緒に買った「よもぎパン」。
 「岩手県産南部小麦」を使用した蒸しパンなのですが、よもぎの風味が良く、温めてそのまま食べても美味しい。素朴な味わいが「温泉パン」を思い出す。

061013_0829001

 折角なので「ずんだミルクジャム」と合わせてみました。
 緑と緑のコラボレーション!(笑)
 (この色は「萌黄」とかいうんでしたっけ?)
 「よもぎ風味の蒸しパンにずんだ風味のミルクジャム」
 お互いの味をを殺すことなく、よもぎとずんだが良く合ってます。そしてその味わいはとてもやさしい。
 緑色は目にもやさしい。(笑)

 ネットで検索してみたところ、この2品は通販では入手しにくいみたいです。が「岩手県産株式会社」といえば「みちのく夢プラザ」をやってるトコなので福岡でいえば「わしたショップ」のお向かいさんなのよね。(今まで店名を「みちのくショップ」だと思っていた。)
 次回わしたショップ行く時に合わせて行く必要あり。
「ずんだミルクジャム」もうちっと力をいれて宣伝してもいいかと思うんだけど、大量生産出来ないのかな?「知る人ぞ知る私の逸品的存在」でも良いけど。(^_^)

簡単よもぎパンミックス粉 250g
簡単よもぎパンミックス粉 250g

|

« ずんだミルクジャム | Main | ワインとケーキで誕生日 »

Comments

よもぎアレルギーってあるんですね!
(食物の数だけアレルギーはあるとは思いますが)
そういえば、よもぎの入ったジャンクフードって聞かないですよね?
よもぎ味のポテチ、よもぎバーガー、よもぎチョコ。。
あ、なんだかヨモギが入ってるってだけで健康食品っぽく感じる。(^_^;;

Posted by: アユナカ | October 20, 2006 at 07:21

うらやましいです。
どうも私はヨモギアレルギーのようなので(笑)
食べると喉をはじめ身体中が痒くなります。

Posted by: JFM | October 19, 2006 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/12338809

Listed below are links to weblogs that reference よもぎパンも美味しい:

« ずんだミルクジャム | Main | ワインとケーキで誕生日 »