« 千疋屋の究極モンブラン | Main | よもぎパンも美味しい »

ずんだミルクジャム

先週末2年に1度の「西日本国際食品見本市」へ行って来ました。
そこの。「岩手県産株式会社」ブースにて入手した一品。

061008_1017001

ミルクジャムっていうと。。練乳?練乳をもっと煮詰めたもの?
まぁ、細かいとこはさておいて、そのミルクジャムにずんだがミックスされているのです。
「ずんだ」は今更説明する必要がない程有名ですが、枝豆をアレしたアレですよ。(笑)
口にいれるとまず、ずんだ(というか、枝豆ですね)の味がし、その後に練乳の甘さが広がる、やさしい味です。
豆嫌いな娘も「ずんだ=枝豆」とは知らず、良く食べてくれてます。

|

« 千疋屋の究極モンブラン | Main | よもぎパンも美味しい »

Comments

>kazuyo♪
そうそう。毎年行きたいー!って言ってたけど、2年に一度なのでした。
う〜ん。でも、今回は以前に比べたらちょっと出店少なかったかな?って感じがします。マラガのレーズンもなかったし。
でも、リンツの8枚千円は健在でしたよ。勿論買いました。

Posted by: アユナカ | October 15, 2006 at 12:04

見本市って,房付きレーズンの見本市よね?!
ほう,あれから2年経つのか…早いね。
見本市とか,陶器市とか行きたいイベントがあるけど
なかなかその時に合わせて行けないのが残念!

Posted by: kazuyo | October 15, 2006 at 11:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/12279957

Listed below are links to weblogs that reference ずんだミルクジャム:

« 千疋屋の究極モンブラン | Main | よもぎパンも美味しい »