« シュトーレンを作りました | Main | ずんだどらやき・みちのく夢プラザへ行ってきました »

キャナルで5円ラーメン食べました

 昨日キャナルシティへ行く用事があったのですが、朝の情報番組を見て「ラーメンスタジアムで5円ラーメン販売」の情報を知り「丁度いい!お昼はラーメンで決まりだ〜!」と浮かれ気分でキャナルへ向かった私と次女(11ヶ月)。。。

 チケット販売が11:00〜だったのでその頃ラースタへ向かうとすでに長蛇の列。列はラースタからはみ出し駐車場の奥の壁まで(200m位??)繋がってました。取りあえず列ぶ事に。一緒に列んでた方にはグズり始めた娘を見てベビーカー押してもらったりして本当助かりました!!

Rasta1

 そして「5円ラーメンチケット」入手!大体40分程度かかりましたでしょうか、ラースタ内に入ると、ここからが本番!!それぞれの店の前でまたまた行列です!(爆)人気店では60分以上待ち!日本人ってラーメン好きよね。。それぞれの店舗で普段600円〜700円するラーメンが5円っていったら。。やっぱ列びますよね。

 チケット購入時にあらかじめ食べたいラーメン店を選ばないといけなかったのですが、本命は60分以上待ちだったので、待ち時間殆どなしの「一幸舎」にしました。私だけならいくらでも待ちますが、娘の事と「肝心の用事」をほっぽり出す訳にはいきません。

Ikkosha1_1 Ikkosya2_1

 さて、無事チケット入手したらば後はゆっくり出来るので、当初の用事を済ませ1時間後位に「一幸舎」へゴー!あまり列ばずにささーっと食べられました。「一幸舎」のラーメンはオーソドックスな「博多とんこつラーメン」です。美味しいのですが、あまりにオーソドックスなのでちょっと変わったお店に行列ができたのね。

 ラーメン食べ終わり店を出ると、5円チケット買うために私の前に列んでた夫婦がまだ有名店の前で列んでました。。2〜3ヶ月位の赤ちゃん連れて大変だなぁ〜
と思いながらラースタを後に。。


Rasta2

 ぷるみえサンお薦めの「白樺山荘」は一番人気で完売でした〜。次回混んでない時にゆっくり頂きに行こうと思います。

 さて、今日も5円ラーメンやってるのですが、色々噂も回ってるだろうし、昨日よりも混雑してるだろうなぁ〜。。おそろしい。。
 5円ラーメン以外に普段の値段のラーメンも販売していて、それはチケット買う為に列ぶ必要はないんだけど、お店の前で一緒に列ばないといけないみたいでした。普段の価格で食券買った人は優先してもいいよね?!

|

« シュトーレンを作りました | Main | ずんだどらやき・みちのく夢プラザへ行ってきました »

Comments

>SHO-GOサン
うんうん。集客はかるためかもしれない。
今回の収益は寄付するらしいけど、それなら「50円ラーメン」位のほうが良かったんじゃないかなぁ〜?なんて思いました。
一店舗500杯×5円=2500円〜???


>ぷるサン
横浜ラーメン博物館。遠い昔に行きました。
あまりに昔すぎて何ラーメン食べたかも思い出せません。(=_=
沖縄出身の豚肉星人である私でさえ「豚骨スープの臭い」は未だに臭いです。最近やっとなれました。
しかし、こんな時間からぷるサンとこのリンク先「白樺山荘」の味噌ラーメン見ると。。ヤバイです。かなりヤバイ!


>ishサン
いやぁ〜、行列してるなんて全く予想だにしてなかったんですよ。
甘ちゃんです。(^_^;;
ishサンのリンク先「白樺山荘」もヤバい、ヤバ過ぎます!!
もう、次にラースタ行く時は間違いなく「白樺山荘」に決まりです。
(ちなみに自宅から最寄りの味噌ラーメンの店は「さんぱち」(笑))
八ちゃんラーメン、自宅からさほど遠く無いくせにまだ行ってないんです。子供がもうちょっと大きければなぁ〜。入りやすいんですけど。


>KAYサン
うまい豚骨ラーメンといえば!
やっぱり人それぞれなんですが、普通に好きなのは月並みですが「一風堂」ね。
こってりならこれも月並み久留米ラーメンの「大砲」。
でも最近はこってり系が主流になりつつあります。
胃にもたれる〜。

Posted by: アユナカ | December 15, 2006 at 22:45

横浜の博物館とか・・こういうとこは行った事ないのじゃ~!
5円でも普段と変わらない味なのかな?

実は・・・ウマいとんこつラーメンは
まだ出会った事がなくって・・・
やっぱり本場へ行かなきゃダメかしらん・・・

Posted by: KAY | December 15, 2006 at 15:59

予想通りの展開とはいえ、よくこれだけ並びましたね〜
やっぱり5円の威力は強力!
白樺山荘、僕もおととし食べました。
今のところマイベスト味噌ラーメンです。
http://foodish.net/sb/log/eid140.html

それにしても、八ちゃんラーメン食べたいぞっ!

Posted by: ish | December 15, 2006 at 13:36

いいなー5円! 横浜のラーメン博物館では「すみれ」がまだ珍しかった頃、普通の値段なのに1時間待ったことがあります。意外と我慢強い自分に驚きました。

さすが九州だけあって、博多以外の豚骨も充実してるのがイイですね。
東京の豚骨は「臭みを消しました」というところが多く、豚骨に臭みを求めている私としては「余計なことしやがって!」ってカンジです。ラーメン食べたい〜 クサイの食べたい〜♪(笑)

「白樺山荘」の参考URL貼っておきます。私みたいにハーフサイズの存在を知らずに食べ過ぎておなか壊さないように気を付けて!

Posted by: ぷるみえ | December 15, 2006 at 12:48

麺が 1玉 7円~10円 ってことなので。
(※全部が全部じゃないけど・・。)
5円 でも・・まぁ・・損は少ないな・・。
ってなカンジ?

しかし・・5円は安いよね~~~。
安い。っていうより。
だったら0円も一緒だろ??みたいなカンジだけど。
今後の集客につなげるためのイベントなんだろうね。
どこもキビシイわぁ・・・・・・。

Posted by: SHO-GO | December 15, 2006 at 12:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/13076244

Listed below are links to weblogs that reference キャナルで5円ラーメン食べました:

» 福岡 ホテル [福岡 ホテル]
JR博多駅から地下鉄で7分、地下鉄中洲川端1番出口より徒歩5分。空の玄関 口、福岡空港からは、地下鉄で約10分の福岡市の中心街である西中洲に位置し、 ビジネス街の天神・繁華街の中洲にも隣接しており、ビジネスにも観光にも便利 な立地のホテルが「福岡オリエンタルホテル」であ�... [Read More]

Tracked on December 25, 2006 at 23:34

« シュトーレンを作りました | Main | ずんだどらやき・みちのく夢プラザへ行ってきました »