« ギャラリー安政@うきは市 | Main | THE POLICE 来日決定・2008/2月 »

「HEROES」を観る・TVドラマ

Heroes

 今だに「24」を一度も観た事が無い上に、ジャック・バウアーっていう名前の俳優さんが主役だと思ってた私。後にあれはキーファー・サザーランドって知ってビックリしたのですが。。(だって。。キーファーってデブデブしたイメージあったので別人かと。。)
 
 ドラマ嫌いって訳ではないのですが、初回を見逃したりすると観る気なくなるし、話題のものでもDVD沢山借りて来るのが。。。って感じで結局観てないんです。過去には「ツイン・ピークス」とかも観てました。(ので、ある意味ハマりやすい性格ではあります。)

 で、「HEROES」が放映するというので1〜3話放送観ることができました。結構面白そうだし、週1の楽しみに当分は加わりそうです。

 キャストの中では日本人なので「マシ・オカ」が気になります。
 よく日系人と間違われるそうですが、日本国籍もってる日本人です。
 けど、やはり6歳からアメリカにいるので、インタビューとか聞いていると日本語よりは英語が話しやすそうですね。

|

« ギャラリー安政@うきは市 | Main | THE POLICE 来日決定・2008/2月 »

Comments

>kazue♪
そうそう!顔だけみると、アンドウよりもヒロのほうが中国人っぽいよね?!
日本語吹替えで観ると、なおさら中国っぽい。
(2人のシーンは香港映画の日本語吹替えみたいで。)
今だにオリジナル音声で観てないのだけど、あの2人、セリフ日本語で話してるんだよね??
それなのに日本語吹替えでは別に声優がアフレコしてんだよ!?
そのシーンだけ音声カットするよりは全編音声まるまる入れ替えたほうが編集しやすのかもね?詳しく無いけど。

私も兄のネイサンなかなか好きよ〜。
ピーターは「ロッキー4」(だっけ?最新作)でロッキーの息子役やってるんだってね?
最近映画全然みてないからわからないや〜。

また新たに「HEROES」の記事たてよーっと。

Posted by: アユナカ | January 24, 2008 at 13:28

かなり前の日記にコメントしてごめんなんだけど…( ̄▽ ̄;)

アンドウって韓国系なんだ~!びっくり。
それなら日本語上手、上手(←豹変)
顔だけならアンドウの方が日本人っぽいのにね。
ヒロ(マシオカ)は日本語の台詞聞く前は
絶対中国系だと思ってました(苦笑)

ピーターは人気あるねー。
私の好みはピーター兄のネーサンです。おじさん好みだから(* ̄∇ ̄*)

シーズン2始まっただろうに、全然チェックしてない私です。
日本のCATVでも海外ドラマ結構放映してるのね。
世界は小さいね~o(*^▽^*)o~♪

Posted by: Kazue | January 22, 2008 at 21:51

>kazue♪
超久しぶり!!元気〜?と、ついつい…
書きたい事が沢山あるので後ほどメールするとして。。。

Kazueも「HEROES」観てたのね〜。
こちらでは先週やっと10話が終わったところ!
(本国ではそろそろシーズン2なんだね〜。)
アンドウ君役の人はたしか韓国系なんだよね。
だから日本語が微妙なのかも。(^_^)

こっちではCATVで放送していて、「日本語吹替え」と「日本語字幕」が別の曜日に放送されてます。
吹替えの放送が早いので(続きが早く知りたいし)ついついそっちを観てるんだけど、英語学習者的には字幕のほう「も」観た方がいいんだろうなぁ〜。(^_^;;

登場人物では「ピーター・ペトレリ」が役柄と容姿(笑)でストライク。

Posted by: アユナカ | December 10, 2007 at 10:17

お久しぶりです!
これからまた時々覗きに来るのでよろしくね♪

HEROS私も毎週見てました。
ヒロの「ヤッター!」と「大ピ~ンチ!」って台詞が
(日本語でそのまま言うので)かわいらしくてツボ。
反対に、アンドウの日本語は微妙~。
日本語話してるのに、英語の字幕読んで理解してます(苦笑)

シーズン2はどんな展開になるのかな?楽しみです。

Posted by: Kazue | December 09, 2007 at 10:42

>ゆえなサン
こんにちは。
コメント付けに来て下さってありがとうございます♪
しかし、「え〜!!あの人ってスパイだったのね!」
ってどんでん返しがありましたね〜。
この先もいろんな事が起こりそうですね。
本国で放映される(もうされてますかね?)シーズン2には「田村英里子」(すごいなつかしいですね)とか出演してるようです。
それでは。

Posted by: アユナカ | November 15, 2007 at 22:52

こんにちはvvv
トラバ&コメントありがとうございましたw
本当にこの先、どう展開していくのか気になるドラマですよねw毎週楽しみにしてますw
これからもよろしくお願いします!!!

Posted by: ゆえな | November 15, 2007 at 01:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/16879128

Listed below are links to weblogs that reference 「HEROES」を観る・TVドラマ:

» 自分のためじゃなく誰かのために -HEROES [わすれな草・・・forget me not]
今日は、久しぶりにお昼まで寝てました。。。ホント久しぶりにだらだらですvvv “今日は、何しようかな [Read More]

Tracked on November 05, 2007 at 22:58

« ギャラリー安政@うきは市 | Main | THE POLICE 来日決定・2008/2月 »