« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

ついに入隊する事に!!(笑)

年末年始に増えた分がすっかり定着してしまい、日頃の運動不足も解消したいなと思いビリー隊長のお世話になる事になりました(笑)
特にGWの予定もたてていないのでね。

Billy

 日本でのブームはちょっと下火になりかけてますか?
 米国正規版(エリート)ビリーバンド付き。
 楽天ポイント使って送料込みで1700円でゲットです!

 米国版なので日本語字幕はなく、英語ですが、まぁ、動きを真似ればなんとかなるでしょうね。
 隊長の名台詞も英語なので微妙なニュアンスが伝わってくるかどうか。。
 
 極度の運動不足なのでとにかく1枚目を集中してやってみます!
 目標:ー5kg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いしむらの「八女抹茶シュークリーム」

Yamechou


 先日「いしむら」(石村万盛堂のチェーン店)でたま〜にやっている「おかし祭り」へ久々に行ってきました。
 「おかし祭り」ではその期間限定のおかしやケーキのセットがお買い得。

 今回は「八女抹茶シュークリーム(竹炭入り)」が気になり購入。
 (店内では娘達とお団子&いちごシューをおやつで食べて来ました(汗))

 黒い、竹炭入りのシュー皮(は普通のシューです)に鮮やかなグリーンのクリームが入ってます。
 味もしっかりお茶です。
 が、抹茶程強い感じがなく、あくまで「八女茶」なんだな〜と。
 美味しかったです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

「ひるねこ食堂」でマクロビランチ

 先日、家族4人「ひるねこ食堂」でランチしてきました。
 マクロビオティックのお料理が楽しめます。

Hiruneko

私は日替わりで「小松菜とオリーブのパスタ」。
スープと天然酵母のパンがつきます。 
小松菜って自宅で普段(特に理由はないけど)使わない素材なので
こんな感じでパスタに使っても美味しいなと感じました。

Nekolunch

「ひるねこプレート」(これは玄米大盛りだったかな?)
玄米ご飯+デリ4品+スープ(orみそ汁)
大豆蛋白で作ったお肉モドキの味と食感が良く美味しかったです。
何も言わないで出されると気がつかない人もいるかも。
長女には「キッズプレート」を注文。内容は何かな?
と思いきや「ひるねこプレート」の量少なめバージョンでした。(^_^;

Nekodessert

ランチタイムにはドリンク+デザートがつきます。
娘達はりんごジュース、大人は「穀物コーヒー」。
(次女はドリンクサービスをしてもらいました。)
デザートはケーキに豆腐クリーム添えです。
もちろん、最後のしめもマクロビ。

お値段も(マクロビ=高め?って事もなく)リーズナブルで、ランチは勿論、カフェタイムにふらりと立ち寄るにもいいトコロだと思います。
(けど、自宅からは結構遠い。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

桜だと思いますが…

近所に小さいけど桜の奇麗な公園があります。
 去年も気にしていたのですが、ソメイヨシノが散った後に咲き始める「桜」があります。
でも、種類が分かりません。

Sakura

 そもそも「桜」なのか?
 昨日「夜須高原記念の森」へ行った時に同じ花が!
 樹木の下には「紫式部」の名前があり、「そうか、そんな名前だったのか!」と思って調べてみると「紫式部」は写真と全然違う花でした。。(=_=;;

 もう少し調べてみましたが、桜って色々種類があるんですね!
 しかも、開花の時期も幅があって。
 開花時期と写真から判断して、気になっている桜は「妹背(いもせ)」か「関山(かんざん)」だと思われます。
 濃い桃色で大輪の花を咲かせ、とても奇麗です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »