「ドラリオン」観て来ました
一体いつの話をしているのやら。。
なのですが、6/7(土)に「ドラリオン」観て来ました。
座席は7列目。
ステージの高を考えるといい位置だったかと思います。
次女(2)は当初、託児して行こうかと思ってましたが、長女(6)も一緒だから怖がらないんじゃない?ということで家族4人で行く事に。
次女、たしかに怖がる事はなく、逆に前半までは楽しんでいる様でした。
(幻想的な照明や音楽のせいもあってか、後半は寝てました。)
長女はもちろん、最後までしっかり観てました。
以前に観た「アレグリア2」が演出や衣装の華やかさが強かったので「ドラリオン」はどうかな?
と思ってましたが、そこはやはり「シルク・ドゥ・ソレイユ」!さすがです。
個々の演目は勿論、衣装、演出、すべてが組み合わさり一つのショウになっています。やっぱり素晴らしかった!
演目は「普通考えたらあり得ない!」と言う様な曲芸も彼らはすんなりとやってみせるので、コチラがハラハラする事はなく、サーカスと言うよりは一つの芸術作品(鍛え上げられた肉体美も含めて)を観ている感じ。
出演者達の普段の練習は並大抵じゃないはず。
精神力が強いだけじゃなく、芸術的な感性も必要とされるでしょう。
また次の日本ツアー「コルテオ」が決まってますね。
福岡では来年末くらいには観られるでしょうか。
東京には「常設シアター」(「ZED」はこのシアターのみのショウです)もできるし、益々観る機会が増え嬉しいです。
TVやDVDで観るのと、生で体感するのとでは全然違いますよ〜!
TDLとか行く人は「常設シアター」も一緒にオススメ。
The comments to this entry are closed.
Comments