« 六本木ヒルズでランチ! | Main | NHKスタジオパーク@渋谷 »

ベロタクシー乗るか乗らないか

 「東京タワー → 六本木ヒルズ」間の移動にベロタクシーを使おうか?という考えが思い浮かんだら丁度ベロタクシーがやってきた。
 値段を訊いてみるとちょっとお高めだったのでタクシーを利用。
 でも、エコロジーという観点から考えると、価格が倍であろうが本来ならベロタクシーを利用したほうがいいのだろう。CO2削減運動の一環として、ベロタクシーの運転手さんに国や自治体から助成金の様なのが支払われていると良いなと思った。

 ベロタクシーって日本の「人力車」に近いですよね。
 そういえば、以前その人力車に乗った時に短距離で結構払った気がする。。。
 それを考えると「東京タワー → 六本木ヒルズ」を大人2名+ちびっ子2名であの値段(タクシー利用の倍でしたが)なら高くも無かったかな?!と後々思ったのでした。

|

« 六本木ヒルズでランチ! | Main | NHKスタジオパーク@渋谷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/42252978

Listed below are links to weblogs that reference ベロタクシー乗るか乗らないか:

« 六本木ヒルズでランチ! | Main | NHKスタジオパーク@渋谷 »