« NHKスタジオパーク@渋谷 | Main

ゴディバ・ショコリキサーを飲む

Chocolix

 池袋のデパ地下にて。
 エスカレーター横の休憩スペースで休んでいると主人が「コレでも飲んどいて」と買って来てくれた。
 ゴディバがチョコレートのフローズンドリンクを出していると話には聴いていた。
 
 冷たいせいでしょうが、ゴディバだからチョコの風味がど~のこ~のという事はあまり感じられず、そのまんま「チョコレートのフローズンドリンク」(汗)。

 休んでいたスペースには席が5脚ほどあったのですが、来る人来る人皆がこのドリンクを片手にやってくる。決して安いとは言えない価格ですが、皆飲んでました。
 量が多いので飲みごたえあるかも。
 私は長女、次女に半分以上は飲まれてしまいましたが。

 で、この記事を書きながらネットで調べて初めて名前を知りました。
 「ショコリキサー」って言うんですね。
 「ショコラ」+「エリクシール」の造語らしいです。
 「ちょこ力士」みたい。

|

« NHKスタジオパーク@渋谷 | Main

Comments

>きあろんチャン
私が飲んだのは「ダークチョコ」だったかな?
何種類かあるみたいです。
価格は本文リンク先をクリック!
あ、でもスタバのトールフラペチーノにクリーム乗せてもらったら同じ位の値段になりそうだね。
(最近行かないので、感覚が解らない。)
けど、いつも使ってるマイタンブラーはスタバ。

Posted by: アユナカ | August 28, 2008 at 13:49

おひさですーw
イヤァ~~これおいしそう~~!!
GODIVAのフローズンチョコドリンクなんて…
いかにも濃厚そうですねえ(笑)
鼻血が出そうな味想像中(爆)
上の生クリームもメチャ食べたい…
ちなみにオイクラだったんですか?
お高そうです…w

Posted by: きあろん | August 26, 2008 at 02:15

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/42266773

Listed below are links to weblogs that reference ゴディバ・ショコリキサーを飲む:

« NHKスタジオパーク@渋谷 | Main