« 「World Happiness」@夢の島へ | Main | 六本木ヒルズでランチ! »

東京タワーを階段で登る

Tt1
2008年8月11日(月)

 階段で東京タワーに登ってきました。
 最近、ゆる〜く登山(ハイキング?)やキャンプに傾倒している我々。
 (いずれは家族で「富士登山」!と思ってますが…)
 登れるものには登ってみたい(笑)。

Tt2

 「幼稚園の年長さんが15分程度で登れる」が目安。
 次女(2才)が自力で登れるはずはなく、ほぼ抱っこで途中休みながら登る。それでも20分以内でゴール(展望台)できました。主人&長女チームは先にさくさく〜っと登って行きました。
 抱っこで登るのは楽ではなかったですが、やれない事はなかったです。
 良い運動(笑)。
 ちなみに下りは再び階段を使ってもエレベーターを使ってもOK。
 
 頂いた認定証を見ると「150m600段」。
 タワー全長のほぼ半分を登った事になります。
 登り階段スタートは5F〜なのですが(5Fまではエレベーターでの登りも可)1Fから階段で登ると150mよりは登っているハズだ!

 階段の開放は夏休み期間中は毎日やってるようですが、普段は日曜・祝日限定の企画みたいです。
 認定証がもらえるので、ちびっこ達におすすめ!

Tt
 ↑ただ今、着ぐるみがニガテな時期の次女。
1Fにいるノッポンを異常に怖がってました(笑)。

|

« 「World Happiness」@夢の島へ | Main | 六本木ヒルズでランチ! »

Comments

>きあろんチャン
主人長女チーム下りは階段だったんだけど、長女が怖がって(下が見えるからね)結局、主人に抱っこされて下りて来ましたよ。
私次女チーム、下りはさすがにエレベーター使わさせていただきましたよ。

Posted by: アユナカ | August 28, 2008 at 13:53

タワー半分上るのって、大変そう(笑)
だけど思い出になりそうだねーw
お疲れ様でした~!

Posted by: きあろん | August 26, 2008 at 02:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15134/42211422

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワーを階段で登る:

« 「World Happiness」@夢の島へ | Main | 六本木ヒルズでランチ! »