COSMETICS

マリンに恋して・LUSH

marin.jpg

愛用の「天使の優しさ」が無くなったのでLUSHへ。ちょこちょこ新作が出ていました。また「天使の優しさ」買おうかな?と思っていたのですが、たまには違ったの試してみたいなということで「マリンに恋して」を購入。まぁ、新作ってこともあるからでしょうが、店員さんも一押しだったので。
 ピンク色はカラマインパウダー配合のため。香りは何やらお花系の香りがします。洗い上がりはすごくさっぱりします。夏場はこれくらいさっぱりしたほうがいいのかな。紫外線浴びた肌にカラマインはいいし。というか、今使ってるフェイシャルバー「フレッシュフレンド」だった。。こんなにさっぱりさせてどうする?ってところでしょうか。。
 帰宅して使ってから気がついた事!すごくクリーミーなんです。「天使の優しさ」の様なスクラブ感(アーモンドパウダー)がない!私は毛穴が詰まり気味なので、スクラブあった方がいいんだけどなぁ。。自分でアーモンドパウダー配合してつかってみようかなぁ(笑)。
 でも、毛穴のつまりとか気になってない方、さっぱりを求める方にはおすすめです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

フレッシュフリッジ初体験・LUSH

carei.jpg
 ナゲットのソース!!ではなく、LUSHのウルトラフレッシュフリッジ(生パック)を思い切って(とうとう)購入しました。今回、丁度種類が変わり、量も3回分になったとのこと。(個人的には「徳川パワー」とか気になっていたのですけど。すごいネーミングですよね。)フレッシュフリッジは生パックなので、通常冷蔵保存の3週間以内で使い切りです。実際、冷蔵庫に入れていると誰かがソースと間違えて使ってしまいそうです。
 で、全種類香り嗅いだり、気になったのを手の甲に塗ってもらったりしながら決定したのは「華麗なる饗宴」。生姜が入っているということで気になったのですが、全然生姜の感じがしない。(サイトで成分見ても、生姜入ってないよ??!ウコンは入ってるけど。まぁ、いいや。)それに「アーユルベーダ」を取り入れたブレンドと知っては買わずにいられません。アーユルベーダに詳しいわけでもないのですが、この言葉にとても弱いんです。
 使うまでは冷蔵庫保存なので、洗顔後のお肌にのせると、ひんやりしてとても気持ちいい〜。自宅でプチエステといったトコロですよ。10分後表面が乾いたら洗い流します。お肌ぷるぷるといった感じ。アロマによるリラックス効果もあります。

*後から調べてみると、「ショウキョウ」というのが「生姜」のコト。なので、「生姜」入ってます!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

パインの香り

 coron.jpg
パインの時期ですね。沖縄に居るときは「もー要らない!!」って思うほどこの時期には職場で「今年のパインは甘いね」なーんて言いながらパインを食べていた。などど思い出したりする今日この頃ですが、先日パインの香りのするオーデコロンを購入しました。  「マリ・クレール フレグランスミスト(パイン)」先日天神で見つけて良い香りだったので買おうか迷っていたのですが、別のお買い物先で見つけ、やっぱり欲しくて購入。久々にコロンなんて買いましたよ。パインの香り(甘い系ですがしつこくない)が爽やか〜でトロピカル!普段の生活で付けてもお出かけで付けてもいい感じです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

LUSH・フレッシュフレンド

LUSH.jpg

 LUSHのハーバリズムとティーツリーウォーターが無くなってきたので、通販で注文しようかと思っていたところ。たまたま入ったデパートのフロアーから「LUSH」のカオリが。ここには無いはずだけどなぁと思っていたら、今年オープンしたばかりの店舗とのコト。
 いつものもの(ゴマージュタイプのやつ)にしようか迷いましたが、以前から気になっていた「フレッシュフレンド」(写真ピンク)と定番のティーツリーウォーターに決定。黒いソープは「ブラックビューティー」。主人の誕生日にプレゼントしてから愛用してもらってます。炭が入っていて顔の油がさっぱり落ちます。
 「フレッシュフレンド」はニキビ肌用のさっぱり系です。カラミンパウダー配合なのでお肌の炎症に効きそうです。洗い上がりはお肌ツルツル〜!ラベンダーにカミツレ(カモミール)オイルも配合されているので、香りも癒し系。
 LUSHのソープは手作りのため、湿気に弱く水を切っておかないとすぐに溶けてしまいます。ので、うちはソープ買って来たら、2〜3個に切ってから使う様にしています。
 今度、桜を使った新商品が出るそうです。ちょっと気になるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

LUSH ラッシュプリン

pudding.jpg
 LUSHのバスボム(入浴剤)「ラッシュプリン」を使ってみました。とはいっても大分前ですが。  イギリスのクリスマスプディングをイメージしたモノとのこと。「甘ーいプリン」を想像していたのですが、どちらかといえばスパイシーな感じ。アロエエキス配合のため、お肌しっとり。お湯が温泉みたいにちょっとぬるぬるします。乾燥肌の方にはいいかも。  天辺の飾りは浮いてくるのかな?と思いきや、コレも溶けて無くなってしまいました。  もう一個バスボムが残っているのですが、コレがまたスパンコールやラメ(ラメはお肌に2〜3日残るみたい)がギンギンに入っているモノで、ちょっと長い休暇前にしか使えないです。私や娘はいいですが、主人とか翌日職場で(叶姉妹のように)お肌がラメでキラキラしてたら。。。(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

LUSH ハーバリズム

haba.jpg
 普段使っている「天使の優しさ」があとわずかになってきたので「LUSH」ショップへ行きました。前回エントリーした時の写真は購入したての時のものなので、一週間で使いきったと思わないでくださいね。(一つ使い切るのに私の場合大抵6週間位かかります。)
 「天使の優しさ」は普通肌用で店員さんにお薦めされるがままに使っていたモノ。(コレはコレで良いもので、リピートしましたよ。)でも、やはりニキビに良さそうなモノに変えてみたいな、ということで今回「ハーバリズム」を購入しました。
 これもカオリン・アーモンドパウダーが入っていて基本的には「天使の優しさ」と同じ感触。他に、米ぬか、マリーゴールドなどのお花の成分も入ってます。香りは結構「青臭い」。イラクサの香りでしょうか?でも、それがかえってお肌に効きそうに感じるのです。。。
 一緒に写ってるヤツは「紫ショック」(すごいネーミング。。)というシャンプーバー。石けん状のシャンプーなのです。すっきりさっぱり洗い上げるということで主人に購入です。香りもライム系ですっきりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大人のニキビ

tensi.jpg

 「美食と粗食のガストロノミー」のぷるみえさんのトコにニキビについて書かれていました。私も頑固な大人ニキビキャリアーの一人。高校生までは吹き出物とは無縁のお肌だったのが、大学生の時にぶつぶつ出始め、いい大人になった今でもニキビが枯れることはない。。。
 そのため、いつもさっぱり系を選んでいたのですが、LUSHの「天使の優しさ」と「ティーツリーウォーター」使うようになってから、お肌の質がちょっと良くなってきた気がします。天使の優しさは石けん成分ゼロで、泥の成分カオリン、アーモンドパウダーが入っていてそれによってお肌をマッサージして洗う感じ。ラベンダーの香りがとても癒される〜って感じです。洗い上がりもしっとり。
 その後、某化粧品コーナーにて肌をチェックしてもらうと「水分量がきわめて低い!」ことが判明。そう、洗った後にトナーだけで、乳液、クリーム等は一切使っていなかったのが原因のよう。ニキビには余分なものつけないほうが良いっていうじゃないですかー。でも、大人のニキビは乾燥によって角質ができて毛穴が詰まって出来るということも。クリーム買わないといけないかなー。と思っていたところにアンテナが反応したクリームが!。。つづく。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

LUSH ラッキーボックス

今、なにげに「LUSH」のHPみると、今日の15:00〜 ラッキーボックス(福袋)の第二弾販売やってるではないですかぁ〜!
しかし、¥5,000、¥3,000のものはすでに売り切れており、¥10,000のものしか残ってなかった。一万円分のものゲットしても使いきれない。でも、たしか一万円のものにはそのボックス限定の商品が入っているんですよね。たしか。。それは気になる。(^_^;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

LUSH

lush.jpg
「LUSH」に出会ったのはほんの数カ月前。近所にショップがオープンして覗いてみたのが初めての出会い。御存じの方も多いかと思いますが、「LUSH」の商品はすべてハンドメイド。この手作り感にアンテナは大いに反応。「天使の優しさ」「ティーツリーウォーター」「シーベジタブル」購入。(商品のネーミングもとても個性的でおもしろい)
  そして迎えたお正月。正月といえば福袋でしょう!ということで?初心者なので¥3,000のを一袋お買い上げ。店員さんが袋の中覗いてもいいよってんで、ここぞとばかりに種類が多く入っていそうなのをチョイス。気になっていた商品が入っていたのでとても満足。
  ボールみたいなのは「バスボム」。シュワ〜っと泡の出る入浴剤。四角いのは(ソープに見えるけど)「バブルバー」。ちぎってバスタブに入れてお湯を注ぐと泡風呂になるよ。一番手前の楕円形は「マッサージバー」。体温でとけてお肌しっとり。写真のやつにはラメが入っててゴージャス。缶入りのが「ヘアーグリッター」、他は「ソープ」に「シャワージェル」。
  使いたいけど、なんかもったいない。写真の商品の半分以上は2003年クリスマス限定商品のため、もう販売していないものなのです。でも、使わないことには意味ないよね。個々の試した感想はまた後日ー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)