GOODS

ついに入隊する事に!!(笑)

年末年始に増えた分がすっかり定着してしまい、日頃の運動不足も解消したいなと思いビリー隊長のお世話になる事になりました(笑)
特にGWの予定もたてていないのでね。

Billy

 日本でのブームはちょっと下火になりかけてますか?
 米国正規版(エリート)ビリーバンド付き。
 楽天ポイント使って送料込みで1700円でゲットです!

 米国版なので日本語字幕はなく、英語ですが、まぁ、動きを真似ればなんとかなるでしょうね。
 隊長の名台詞も英語なので微妙なニュアンスが伝わってくるかどうか。。
 
 極度の運動不足なのでとにかく1枚目を集中してやってみます!
 目標:ー5kg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「talby」→「INFOBAR2」へ機種変更

 3年くらい使い続けていた「talby」から「INFOBAR2」へ機種変更しました。1週間経ちましたが、まだメールの打ち込み等に手惑います。(年なので覚えが悪いとか云々もあるでしょうが…(汗))

Infobar

カメラの画素数は他機種に比べると劣りますが、液晶が奇麗〜。ステレオだし。


Talby


 問題は、このデザインの為、液晶画面に保護シール(ただ今100均とかで売ってる物を使用中)を貼ってもぴろ〜んと端が浮いて来るんです。何かピッタリとくる柔らか素材のものご存知の方居ませんか〜?

 新しい事を覚えて脳を刺激する為にも「デコメ」にチャレンジしてみよう♪(笑) 

後記:保護シート調べてみると、専用品がありました!
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/rbpa044/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「Lua Cheia」で癒される

 1月が終わろうとしている頃、郵便物が届きました。
 開封するとそれは「Lua Cheia(ルア・シェイア)」のCD〜♪
 懸賞の当選商品は忘れた頃にやって来る!

Luacheia


 数ヶ月前に「Lua Cheia」こと「川崎夫妻」の記事が雑誌に掲載され、その号の懸賞プレゼントに応募していたので〜す。
 しかも今回のプレゼントのみの限定版CD〜♪(5曲入り)
 
 ルア・シェイアとはポルトガル語で「満月」の意味。
 ボーカルの円佳さんと私は高校の同級生なのです。
 ギタリストの巽也さんとユニットを組んで沖縄で音楽活動しています。
 ゆったり目のボッサノーバ。南の島にマッチします。


Luaceia

 このCDで円佳さんのボーカルが以前にも増して益々円熟したなぁ〜って感じました。
 美しく澄んだギター演奏に円佳さんのボーカルが心地よく、癒されます。
 沖縄にはたまに帰省するものの「Lua Cheia」のライブに未だ行けず。
 機会を見つけていつか行きたいものです。


*勝手に「Lua Cheia情報」(2008.1月現在)

 このCDにも収録されている「てぃーだ雨」と「Felice」が聴けます→コチラ
 沖縄で定期的に行っているラウンジライブのスケジュールは→コチラ
 ブセナテラスのパブ「シュガーケイン」では「毎週日曜pm9:15 start 45分のライブを2回」行っているとの事。
 
 ご近所を通られる、または滞在される方は是非!
 変更もあると思うので事前にご確認の上お出かけ下さいませ〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポリス@大阪

Policegoods
ポリス@大阪ドーム行って来ました!アリーナ若干アンディ寄りの11列目です。

スティングの声良好!
ステュのドラム良し!
アンディのギターも良かっタヨ〜。
あっという間のお祭りでした。

これからライブの東京が羨ましい!
もし一人身ならばスタンド席でもいいから追いかけて行きたいくらい。
ポリスをリアルタイムで体験している世代は私+10才位。
いい大人がはちきれているのを見るのも楽しかったです。


後記:リンクを貼っていただいたお陰様でご来客が多いのですが、その反面、あまりにも内容がない記事なので「これはいかん!」と簡単ですがライブレポ(というか単なる日記)書いてます→「前編へ」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クリスマスプレゼントどうしてますか?2007

主人から私へのプレゼントは「iPod shuffle 1GB」
英語学習用などに小さいMP3プレイヤーがあったら便利だなぁって思っていたのでうれしかったです。
もはやiPod Classic はデカいし重すぎるんです。(汗)
しかしちっこいね〜。ちょっとしたクリップよね?!
実際クリップなのですが。
こんなので音楽聴ける世の中ってスゴイ。

Shuffle

私から主人へはカシミアのマフラー。
娘たちへも主人と私からのプレゼントを用意しました。

我が家、なぜかサンタさんからのプレゼントが別にあって、私&主人からのとサンタからと毎年2つずつ用意してるのです…
しかも、長女の幼稚園がミッション系なのでクリスマス祝会というイベントがあり、そこで登場するサンタさんからもらう用にも用意してるし。。
本当は祝会で貰ってるから別に用意しなくてもいいんでしょうけど。。
成り行き上、長女は「幼稚園のサンタさん」「主人&私」「本物の(?!)サンタさん」からの計3個貰う事になってます。
3個とも私が買ってますが…(汗)
その代わり、一個一個の価格は千円チョット、3つ合わせて3千円程度のものです。
まだ、「質より量」なんですよね。
お年玉も100円5枚で喜んでるし。

よそのお宅はどうなんでしょう?
サンタさんからのプレゼントがある場合は親からのプレゼントって用意しないですか??
場合によっては、じいちゃんばあちゃんや親戚からも貰うお宅もあるだろうし。
ちなみに我が家はじいちゃんばあちゃんからのクリスマスプレゼントは頂いてないです。
私の従兄弟からは毎年送られて来ますが。
「子供達へのクリスマスプレゼント事情」ちょっと気になりました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「cuoca」でお買い物

 GW中の某日、「cuoca shop fukuoka」でお買い物。


Cuoca

 ここは手作りのパンやお菓子作りが好きな人にとってはたまりませんね。最近は「時間が無い!」にかまけて手作りしてないのですが、元々好きな方なので材料や道具を見て「あ〜、あんなのでこんなの作れるなぁ〜」とか、見ているだけでも楽しいです。パン用、製菓用の小麦粉の種類が豊富。

 今回は以前から欲しかった「ペストリーボードS」、それと「ホイッパー」「製菓用小麦粉『ソフィーチェ1kg』」を購入。
 この「ペストリーボード」、合板なのですが、目盛りがついていてしっかりしてるしお値段もお手頃!いいお買い物をしたなぁ〜と思ってますが、購入してから1ヶ月が過ぎようとしている中、今だ使われず。。。(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お花モチーフのマフラー

motif

 久々に編み物しました。かぎ針で作ったモチーフつなぎのミニマフラーです。
 時間がある時にちまちま作りました。
 私が巻くとミニマフラー。娘が巻くと普通のマフラーという事で娘と共用してます(^_^)。
 次はモチーフつなぎの帽子でも挑戦したいです。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

カプチーノ用テンプレート

 このテンプレート自体は何年も前に購入していたのだけど、使う機会がなかった。(自宅で自分用には使わないですよね〜?)


dekora

smile
 先日、急に冷え込んだ時にカプチーノが飲みたくなって、おニューのカフェオレボウルにカプチーノを作り、テンプレートを使ってココアで絵を描いてみました。サイドバーにも載せているスマイリー君です。
 テンプレートのサイズがカプチーノカップ用なので、カフェオレボウルにはちょっと小さく、ココアがふちからはみ出ない様に作るのは難しい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

遅ればせながらタルビー

talby

 auの携帯「talby」。発売してから半年位は経つのかな?遅ればせながら今月初めにタルビーへ機種変更してきました。以前に出た「INFOBAR」もかなり気になってましたが、私が携帯の機種変更するのは「寿命がきた時」ということで大体2年ごとなのです。今回、たまたま寿命だったのでタルビーに即決。
 薄くて軽くていいっすよ〜!普段、デジカメを持ち歩いてるので、携帯カメラの画素数はそんなに必要ないし。インフォバーと比べると、タルビーはアンテナが出てないのです。
 とりあえず、着うたに「(reach up for the)SUNRISE/Duran Duran」と「タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド」をDLして使ってマス♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

お誕生日のプレゼントはコレ。

 お誕生日と言えばプレゼント。
 娘は「DSほし〜よぉ〜。」って…(汗)。言ってましたが、勿論、却下です。
 プレゼントに選んだのはコレ。

 「いきなり自転車マークII」

 三輪車に乗らずに「いきなり」自転車に乗れる!!ってヤツです。
 娘にも三輪車買おうか、それとも自転車が乗れるまで待ってから自転車を買おうか?と思っていたところだったので、丁度良かったです。
 ハンドルとサドルが伸ばせるようになってて、6歳まで乗れます。あと、取り外し付きの押し手棒がついているので、大人が押してあげたりすれば小さなお子様も安全に乗れますヨ。

 娘はチョットした登りになるとこげなくなるし、下りだとまだブレーキ使えないので加速していくままで危なっかしく、まだまだ押し手棒付きで一緒に付いてあげないといけません。

 あ。そうです。「マークII」 は折りたたみが出来るんですよ。狭いアパートの玄関にも置けるので良いです。その上のグレードになると「軽合金仕様」で折りたためる上に軽量なのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)